2017年12月30日土曜日

2017年

久しぶりのブログ更新です。

今年ももう終わりですね。

今年もいろんなことがありました。

いろんな出会いや別れや、いろんないろんな気持ちがありました。

たくさんのお酒を飲みました。

たくさん歌も歌ったな。

バースデーライブに始まり、今年はここ数年で一番精力的に音楽活動をした気がします。

海の家のライブも楽しかった。

すごく幸せです。

最近、歌を歌うことが自分にとってより自然なことになってきたような気がします。

構えずに、力を入れずに、その時その時の感じで歌を歌えるようになった気がしています。

これは私にとってすごく大きな変化です。

少し力を抜いて生きることができるようになってきたのかもしれませんね。

人間だから、いい時もあるし、悪い時もあります。

でもきっとそれでいいし、そういうものだし、悪い時は悪い時なりに過ごして、悪い時なりの歌を歌って、いろんな私をみなさんに見てもらうということでいいのかもしれない、と最近思うようになりました。

それがともに生きていくということなのかもしれないな、と思います。

来年はどんなだろうか。

まだ見ぬ一年との出会いに今からドキドキしています。

2017年さん、どうもありがとう。



ヌードパンツ Mai

0 件のコメント:

コメントを投稿