2016年4月19日火曜日

雨ざらし


なんて言ったらいいか、
おつきさんに照らされて、さくらさんがふわっと舞い降りて、
みんなみんなに見守られながら、
ステージに立っていました。

打ち上げで久しぶりのアルコールを浴び、家に帰ってきてもなかなか眠ることができなかった私は、
ベッドの中で声を上げて泣いていました。


翌日は、休みだったけどずっとそわそわしていて、
1人家でじっとしているのに耐えられず、
わぁーーーって外へ飛び出したい衝動をどうしたらいいか、
どこへ行ったらいいか、
見当もつかず途方に暮れて、時間が過ぎていきました。


ライブの翌日にしか出会うことのないあの気分を、伝えられる言葉はないのかもしれないな。



土曜日、たくさんの気持ちに、触れられた気がしました。

こんなに一度に嬉しいのしいがやってきたら、
バチが当たるかな。

大丈夫かな。


みんなにもいろんなことがあって、
そのいろいろの中で、足を運んでくれて、
何かを犠牲にして運んでくれたかもしれない足が、
帰り道少し弾んでいたら

なんてことをつい思ってしまうけど、


一番弾んでいたのはきっと私ですね。



本当に、みんなみんな、来てくれてありがとう。



というより、

いつもそこにいてくれてありがとう。



思い切って、すごく贅沢な願いを口に出してみようか。








これからもそこに、いてください。




2016.4.18 Mai

0 件のコメント:

コメントを投稿